SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スキル喰らいの英雄譚 〜成長チートで誰よりも強くなる〜

[著者:浅葉ルウイ/イラスト:peroshi/HJ文庫]★★★

 第10回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作。

 主要人物達は、自分以外の大切な人の為に心血を
注いでいました。最初から目に見えて分かり易いも
のから、秘められた事情を知るまでは到底そうだと
理解出来なかったものまで。それらを目の当たりに
する度に、物凄く激しく心が揺さぶられました。
 チート要素もあるにはあるんですけど、安易に気
軽に俺TUEEEEとかではありません。主人公の
ハレに与えられたものとは、先天的な能力と様々な
要因と心折れない強さと想いが渾然一体となった、
必然の奇跡だったのではないかと思いたいです。
 物語の展開にもぐいぐい惹き込まれ、何より登場
人物達の思いの強さに深く感情移入してしまいまし
た。是非ハレの英雄譚の続きを追ってみたいです。