SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ほま高登山部ダイアリー

[著者:細音啓/イラスト:東西/ガガガ文庫]★★★

ほま高登山部ダイアリー (ガガガ文庫)

ほま高登山部ダイアリー (ガガガ文庫)

 登山に対するイメージとしては、気軽ではなくて
準備に時間が掛かる上に面倒で一人では重い腰がな
かなか上がらず初心者には敷居が高い……何か浮か
んで出たのがネガティブ思考ばっかで済みません。
 そんな所を出発点として追い掛けてみましたが、
最初は未経験で興味の薄い冬馬と同調出来る様な流
れで、とても気軽で楽しい印象を受けました。あま
り深い部分まで語り尽くされてしまうと、初心者で
は置いてけぼりを喰らいそうな気もするので、今回
程度の盛り込み具合が絶妙で心地良かったですね。
 月一実施の設定で徐々にレベルアップして行く見
込みが充分あるので、合わせて冬馬と縁の微笑まし
い関係の進展も願いつつ、続きに期待したいです。