SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

物理的に孤立している俺の高校生活

[著者:森田季節/イラスト:Mika Pikazoガガガ文庫]★★

 この業平の異能力って、世の中に自由に放置して
おくの不味くないですか? 本人を厳重に隔離しな
きゃならんレベルの危険度と思いましたけど……。
 物語の雰囲気は全体的に明かるいですし、業平も
大分自虐は入りつつも孤立状態な割には暗く沈んだ
イメージは無かったですし、あえてクソ真面目にド
レイン能力があーだこーだとケチつけるのもどうか
なー、って考えはしました。ただ、ドレイン異能力
の効果や周囲への影響力の描写がやや大雑把なのが
気になって、口出さずにはいられませんでした。
 細かい事には拘らずざっくり行こう、的な雰囲気
はあって、その方がこの物語には合っていて、業平
やえんじゅのやり取りを素直に楽しめるのかなと。