SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ぜったい転職したいんです!! 〜バニーガールは賢者を目指す〜

[著者:山川進/イラスト:なつめえりGA文庫]★★

 ごく当たり前の事の様に盛り込まれている為、全
く気にも留めませんでしたが……ふと冷静になって
考えてみると“職業・遊び人”は割とおかしい。
 だって『遊び人』が『職業』ですよ!? 一体どん
な職業なのかって話ですよ! まあ馴染みのある所
で、『某有名RPGの第三作目』の転職事情を彷彿
とさせるものがありまして、当時プレイした時もそ
んなもん疑問にすら思いませんでしたけど。改めて
触れてみて、遊び人が職業の一つとしてまかり通っ
てる自体が凄い事だよなと思い知らされました。
 アサヒはマキナの転職の希望を取っておっぱいを
捨てるか、おっぱいを取って転職を諦めさせるか、
結構本気で板挟みになりそうな未来が見えてます。