SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

機甲狩竜(パンツァーヤクト)のファンタジア2

[著者:内田弘樹/イラスト:比村奇石/富士見ファンタジア文庫]★★

機甲狩竜のファンタジア2 (ファンタジア文庫)

機甲狩竜のファンタジア2 (ファンタジア文庫)

 難攻不落で前人未到と謳われていた割には……っ
てな印象の攻略難度でしたが、そう思わせる様に誘
導させる“戦車があってこそ”の強調は充分に効い
ていました。要は一流狩竜師の能力を有すれば攻略
は容易いのだけれど、大量の食料物資運搬の術が無
かったから手が出せなかった、と言う訳ですね。竜
種への攻撃能力以外での有用性を存分に見せつける、
『戦車』の存在感が更に際立つ様な内容でした。
 現時点で徐々に戦車の残存が確認されつつある様
ですが、今後どれだけの機体が日の目を見る事にな
るのか、そして近い将来起こり得ると囁かれている
『竜災期』とその予兆とどう対峙して行くのか。ま
だまだ未知の可能性が眠っている予感もあります。

既刊感想: