SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者のパーティで、僕だけ二軍!?

[著者:布施瓢箪/イラスト:さくらねこ/富士見ファンタジア文庫]★★

勇者のパーティで、僕だけ二軍!? (ファンタジア文庫)

勇者のパーティで、僕だけ二軍!? (ファンタジア文庫)

 第1回カクヨムWeb小説コンテスト『特別賞』受賞作。

 これはだってもう、仕方ないじゃないですか。パ
ーティ牽引する立場からすれば。この勇者みたく外
道な素行不良にはなりませんが、なるべく攻略に有
用なメンバー揃えて挑みたいとは思うわけですよ。
 この中で育て甲斐を最も見出せそうなのはロキに
違いなく、ただ、愛着だけではなかなか継続してや
って行けないのが能力格差の辛く切ない所です。
 活躍の場が与えられなくても、ゲームみたく経験
値のお零れを貰って成長出来りゃそれでいいって話
でもないですしね実際には。ロキの成長意欲は相当
に強いものが感じられるので、勇者に言われるがま
ま二軍落ちに甘んじている事もないでしょう。どん
な成長を勇者にぶち当ててくれるのか楽しみです。