SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

[著者:合田拍子/イラスト:nauribon/富士見ファンタジア文庫]★★

 第1回カクヨムWeb小説コンテスト『特別賞』受賞作。

 異世界転生の元になっている、原作アニメの内容
の方にもっと触れてみたかったかなあ。豚公爵とシ
ャーロットやアリシアとの関係とか、傍若無人で周
囲から畏怖されていた時の姿とか、転生後として描
かれている今と比較してみたかったんですよね。
 最初からダイエットと称して更生の道を積極的に
歩んでいる為、どうもそこから本来畏怖され疎まれ
ていたと言う豚公爵の姿は想像出来なくて。他にも
やっぱりシャーロットとの関係性とか、それにシュ
ーヤが全く主人公っぽくないとか、想像出来ない元
のアニメが何となくぼやけた印象になってしまう。
 有耶無耶な部分がハッキリするかどうかは、全て
を知る転生豚公爵の情報開示が鍵となりそうです。