SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

キラプリおじさんと幼女先輩

[著者:岩沢藍/イラスト:Mika Pikazo電撃文庫]★★★

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

 第23回電撃小説大賞『銀賞』受賞作。

 「趣味って何?」って聞かれた時の、あの返答に
詰まったり告げるのを躊躇ってしまったりな反応を
思い返したりしました。心底没頭出来て「大好きだ」
と包み隠さず曝け出したい筈なのに、直前で「ちょ
っと待った」を掛けてしまうのは、世間体を気にす
るせいか恥ずかしい意識で知られたくないからか。
 大っぴらに女児向けゲームのプレイを堪能出来て
いる時点で、照れも恥ずかしいも隠し事も何もあっ
たもんじゃないでしょうが、躊躇う事無く誰が何と
言ってどう思おうが「好きなものは好きだ!」と言
える翔吾の姿はとても眩しく、とても羨ましく思い
ました。傍観者の立場なら、やっぱりどうしても翔
吾の動向を偏見の目で捉えてしまいそうなので。