SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界修学旅行5

[著者:岡本タクヤ/イラスト:しらび/ガガガ文庫]★★

異世界修学旅行 5 (ガガガ文庫)

異世界修学旅行 5 (ガガガ文庫)

 姿現さずとも圧倒的存在感を撒き散らし続ける生
徒会長・若王子。一体何なんだお前は? と、いい
加減直接対峙で問い詰めたい現状なのですが。今回
も結局は停滞と言うのか滞在と言うのか、足止め喰
らっている様にも見えるし異世界旅行を満喫してい
る風にも見えるし、いつも通りと言うやつですね。
 しかし、次こそは遂にお目見えするんじゃないか
なあ、と期待を匂わせるシーンもありました。今回
ラストの綾の、さり気ない物言いの癖に「なにその
爆弾発言」的な不意打ちの事です。これは潤滑油こ
と沢木浩介の主人公昇格フラグ? 少なくとも若王
子との間に軽くない関係性が存在するのは確かな事
で、俄然再会の時が楽しみになってきましたよ。

既刊感想: