SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界取材記 〜ライトノベルができるまで〜

[著者:田口仙年堂/イラスト:東西/富士見ファンタジア文庫]★★

 このお話はフィクションでありなんたらかんたら
〜、って注釈が無いかと探してみましたが何処にも
見当たりませんでした。と言う事はまさか……いや
いやさすがにあれやそれはネタでしょうと思いたい
です。まあ、具体的に指摘すると、編集者のアレな
姿とそれとやり合う作家の辺りですよ。誰か勿論冗
談だよ悪ふざけだよとか言ってくれませんかねえ。
 と、そんな要素を横目に気にしつつ。昨今の異世
界ネタの明らかな飽和状態を逆手に取ったかのよう
な、面白いアイディアだなあという印象でした。た
だ、異世界取材に没頭してしまって肝心の執筆の方
が疎かになる、なんて本末転倒にならん事を願って
ます。勿論作中の作家に対しての発言、ですよ?