SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

14歳とイラストレーター

[著者:むらさきゆきや/イラスト・企画:溝口ケージMF文庫J]★★

 主に描かれていたのは、ライトノベルイラストレ
ーターの“仕事内容”ではなく、“日常生活の実態”
の部分でした。本当に垣間見てみたいと期待してい
たのは前者の方で、もっと赤裸々に生々しくぶちま
けてくれてもいいのよ? って感じでしたかね。
 こんな悠斗みたいなシチュエーション、現実にあ
るわけねえよ! と決め付けて掛かってしまいまし
たので、そこら辺は100%フィクションと思い込
んで堪能する事が出来ました。それで良かったのか
そうでなかったのか……まあ求めていたのとはズレ
ていただけで、楽しめたのは間違いない所です。
 しかし、よく逆恨みで拡散炎上とかになりません
でしたね。そこだけは結構本気で安堵しました。