SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

14歳とイラストレーター2

[著者:むらさきゆきや/イラスト・企画:溝口ケージMF文庫J]★★

 悠斗の友人知人仕事関係者などなど、錦を除き関
わって来る登場人物がことごとく女性なのは大いに
異論ありですけど。それこそ「リアルに行こうぜリ
アルによぉ」とか言いたくなりましたが、ただ単に
悠斗の環境が羨ましいだけの事ですちくしょう。
 と、まあそれはさておき。今回は、仕事の部分を
結構見せてもらえたかなあと言う印象でした。スタ
ート地点がまず“待ち”の状態なので自発的に行き
様がなく、受けた時点からも作家や担当編集からの
注文に差異があり、その上で想像を巡らせて新たに
生み出さなければならない。どこまで現実かは分か
りません。ただ、イラストレーター独自の創作への
苦労や大変さは充分に窺う事が出来て満足でした。

既刊感想: