SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

巻き込まれ異世界召喚記1

[著者:結城ヒロ/イラスト:hatsuko/MF文庫J]★★

巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J)

巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J)

 何の焦燥も危機感も差し込ませず、まずこの状況
が『異世界召喚』だと、真っ先に繋ぎ合わせて確信
抱いている時点でかなり異常だと思うんですが。
 最初の方は、本当に設定使用の安易さが鼻に付い
て仕方なくて嫌でした。加えて、特に何の危機に瀕
してもいない平和な国なのに、勇者を召喚する意味
ってあるの? そもそも勇者の存在意義は? 勇者
の役割って何なの? まあ不満たらたらでしたね。 
 ただ、元の世界での四人の過去の経緯を詳しく知
ってから、ちょっと印象が変わって来まして。異世
界で得た新たなパートナーも合わせて、互いに信頼
し合う“絆”がとても鮮明に描かれていて、先の不
満を軽く押し返す程に心に響き伝わって来ました。