SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント5

[著者:ネコ光一/イラスト:Nardack/オーバーラップ文庫]★★★

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫)

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫)

 エリナの墓参りや、ディーとノエルとの再会エピ
ソードが主だったからか、初期の頃を回想せずには
いられませんでした。そして、あの頃の様々な出来
事を思い返す度に、喪ったものに対する切なさだと
か、家族という大切なもの対する温もりだとか、色
々な気持ちが整理出来ないまま込み上げて来てしま
いました。いやもう堪りませんでしたね今回は。
 話の流れからすれば次への準備段階の小休止的な
内容なんですけど、時間の経過が緩やかに感じられ
るからこそ、何気ない平和な日常風景がとても際立
つんですよね。そんな掛け替えの無い時間に盛り込
まれていた、それぞれ違う形の幾つもの“家族の絆”
が、どうしようもないくらい心に響き渡りました。

既刊感想: