SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖

[著者:夏月涼/イラスト:ともぞ/オーバーラップ文庫]★★

灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫)

灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫)

 ちょっと偶然の出逢いでは片付けられない何かが
ありました。適切かどうかは分かりませんが、それ
以外の何かを当てはめるならば、アルフがシェリル
の存在に導かれたとか、“魔力過多”症状持ち同士
が惹かれ合ったとか、そんな感じでしょうかね。
 アルフの記憶と300年経過の様子を見て、六英
傑が異種族共存の平和をもたらしたのに、どうして
こうなってるんだろうってのはありました。気の遠
くなるような歳月が過ぎ去っていて、明かされてい
ない事実も多くて「色々あったんだろうな」と思う
しかないのですけど。その辺り、アルフが再び世に
姿を見せた事により、彼が得られなかった部分を埋
めて行くのと共に解明されて行って欲しいですね。