SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない

[著者:十文字青/イラスト:白井鋭利/オーバーラップ文庫]★★

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

 多分一番最初の時からもうずっとずっと、全ての
転移者の記憶から抹消された“元の世界”って何な
んだろう? ハルヒロ達が道中どんな目に合おうと
もその疑問が消える事は片時もありませんでした。
 おそらく今回、正答に手が届く可能性のある手掛
かりが、初めて明確に提示されたのではないでしょ
うか。これでもサッパリ理解不能で意味不明なのは
以前と大して変わらないのですが、確実に前世の記
憶を有している人物が舞台に上がった言う事実は、
非常に大きな意味を持つものだと思いたいです。
 ひとつ突拍子もない物言いになりますが、グリム
ガル世界で死んだら元の世界に戻れるんじゃないだ
ろうか? 根拠のない勝手な憶測でしかありません。

既刊感想: