SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?

[著者:雪瀬ひうろ/イラスト:籠目/ファミ通文庫]★★★

 第1回カクヨムWeb小説コンテスト『特別賞』受賞作。

 そよぎがバカだのアホだの頭が弱いだのおかしい
だの、強烈なイメージを撒き散らしてくれていまし
たが、頭おかしくて異常なのはそよぎの妄言だけで
彼女を『魔法少女』だと確信し断言してみせた幸助
の方ですよ。だって、そよぎが魔法使った現場を一
切見ていないのに? 何故? 妄言や創作の一環か
ら出たものと思う方が余程正常じゃないですか? 
 ……って思ってしまうものでしょう? 何で魔法
少女設定そっちのけでこんな正直どーでもいい日常
をたらたら垂れ流しているんだろう……って思って
しまいますよね? これはしてやられましたわ。
 軽視して見逃していた部分に、幾つもの裏があり
真の意味がある。こういう仕掛けは堪りませんね。