SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アイドル稼業、はじめました!

[著者:岩関昂道/イラスト:こうましろ/電撃文庫]★★★

アイドル稼業、はじめました! (電撃文庫)

アイドル稼業、はじめました! (電撃文庫)

 あとがきに、「この物語はフィクション」と断り
文句が記載されているのを見て、正直胸をなで下ろ
しましたよ。ただ、100%とは言い切れない部分
もあるんじゃないでしょうかね。余計な詮索でしょ
うけど。芸能界の裏事情、特に有名俳優やアイドル
のスキャンダルと芸能雑誌の関係の件があまりに生
々し過ぎて震えました。清濁入り乱れているとは言
え、汚れた部分はあまり見たくないものですね。
 ……と、まあこう言ったお話でした。メインはア
イドルの成長でもなければ、性転換男子のアイドル
稼業でもありません。予想外に意表を突かれる形で
したが、とても面白かったです。リセの行動が現実
離れしていた所で冷静になれたのかも知れません。