SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ニアデッドNO.7

[著者:九岡望/イラスト:吟/電撃文庫]★★

ニアデッドNo.7 (電撃文庫)

ニアデッドNo.7 (電撃文庫)

 ただの遠間計人であった頃も、境死者『赤鉄』と
なってからも、元々『鉄兜』との直接的な関係性は
無くて、後から間に『緋霧』の存在が差し込まれる
事により、初めて繋がりが生まれているんですね。
 おそらくその事が気になっていたからだと思うん
ですけど、最終局面でこの両者の直接対決の場に立
ち会った時、もうひとつ盛り上がる事が出来なかっ
たんですよね。緋霧の関わりが無ければ、赤鉄個人
にとっての鉄兜ってそんなに執着する程の因縁のあ
る相手じゃないですからねえ。緋霧の事を抜きにし
ても、鉄兜という存在は赤鉄自身が直接的な感情を
ぶつけるような相手であって欲しかったなと。それ
だけこの強敵が魅力溢れる存在だったわけです。