SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

月とうさぎのフォークロア。 St.2 はかなき双月、かくて月食むしろうさぎ。

[著者:徒埜けんしん/イラスト:魔太郎/GA文庫]★★

 最初から朔と関わっていながら存在感がある様な
無い様な、微妙に自己アピールし切れない健気な柏
木さん。報われて欲しいけど、朔とは種族の壁もあ
るし生きる世界も違うから、難しいだろうなあ。
 でも、朔を取り巻く環境の中で、柏木さんって神
人組織の外で唯一深い繋がりのある人だと思うんで
すよね。そういった意味では、白とはまた異なる特
別な存在と言えるのではないかなと。実際にはまだ
そこまで朔との関係は描かれていませんが、月夜見
一家の総長としてではなく、同級生の男子として柏
木さんが気を許せる存在になれたらいいなあ、と言
う願望です。近しくなると、裏側の騒動に巻き込ま
れ易くなりそうな不安や心配もあるんですけどね。

既刊感想: