SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

まるで人だな、ルーシー2

[著者:零真似/イラスト:ゆきさめ/角川スニーカー文庫]★★

まるで人だな、ルーシー2 (角川スニーカー文庫)

まるで人だな、ルーシー2 (角川スニーカー文庫)

 あーやっぱりこいつ無理だわー、と再認識するだ
けでした結局の所。一応救いが残されて、亡くした
モノを取り戻そうと意識して、能力に頼らずこれ以
上何も亡くさず生きるんじゃなかったのか? 一縷
の望みを乃音の中に見出し、一旦は受け入れる寸前
まで行ったのになあ。どうしてこうなるかなあ。
 自分から鶴見凛に憧れ抱いて手本やら指標やらに
持ち上げておいて、彼女が自分の思い描いた道から
外れた行為を取った途端に裏切られたと見限って切
り捨てるとか、どんだけ手前勝手なんですかね。
 もう感情的になり過ぎてダメですわ。それだけ物
没入出来ている、と都合良く解釈したいですが。こ
の男にはひっそり消えて欲しくて仕方ありません。

既刊感想: