SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ヒマワリ:unUtopial World 3

[著者:林トモアキ/イラスト:マニャ子/角川スニーカー文庫]★★

ヒマワリ:unUtopial World3 (角川スニーカー文庫)

ヒマワリ:unUtopial World3 (角川スニーカー文庫)

 新作シリーズの皮を被ったシリーズ続編、いよい
よその皮を大っぴらに脱ぎ出しましたよ。新作のつ
もりで手を出してしまった身なので、このまま話の
流れに付いて行けるのかどうか。恐る恐る読み進め
たのは毎度の如くなのですが、どうにも払拭出来な
い疑問符がとうとう浮かび上がってしまいました。
 どうやら四年前のそれが『レイセン』の結末だっ
たらしく、その事実のみ把握していても詳細は知ら
ない為、結局はヒマワリの正体が明るみに出た所で
「ふーん」としかならなかったんですよね。本来盛
り上がる所で何の感慨も抱けずホント申し訳ない。
 今後どこまで過去が絡むのか……せめてヒマワリ、
桐原、アリスの存在が中心であって欲しいですねえ。

既刊感想: