SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき

[著者:水瀬葉月/イラスト:ももこ/電撃文庫]★★

 必要悪も度が過ぎれば周囲の圧力で排除されるの
がオチなので、アリシアはその辺自覚しつつ線引き
は間違いなく正確に見極めているようでした。
 たとえ住民全体が悪逆騎士団の殲滅に立ち上がろ
うとも、軽く一蹴出来そうではあります。やってし
まうと後々街での生活が不便になるとか、その程度
の意識しか持ち合わせていない気もしますけど。
 現状アリシア達が街に平然と居座っていると言う
事は、疎まれつつも折り合いつけて付き合えている
って事なのでしょう。街の有力者達も甲乙付け難い
曲者(と言うか変態と言うか)揃いなので、“毒を
以て毒を制す”的な対応力がないと、この街で生を
全うするなんて到底無理だと思い知らされました。