SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゴブリンスレイヤー5

[著者:蝸牛くも/イラスト:神奈月昇GA文庫]★★

 今回はたったひとつの依頼を一冊丸々使って描き
切っているので、ゴブスレさん一行と多勢のゴブリ
ン共と濃密な時間を過ごせる事請け合いです。鳥肌
モンのおぞましさも普段より増し増しでしたよ。
 相変わらずゴブリン=雑魚のイメージが跡形も無
く吹き飛んでしまいますね。しかも今回、小鬼聖騎
士(ゴブリンパラディン)とか登場したり。小鬼と
聖騎士って間違っても相容れない要素じゃないかと
思うんですよ。それが当たり前の様に存在感を誇示
してるんですよ? この物語におけるゴブリンの実
態ってやつが、本当に理解の範疇を超えていて、特
に今回は強く不気味さが感じられました。想像もつ
かないゴブリン種がまだまだ控えていそうですね。

既刊感想: