SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

暴血覚醒(ブライト・ブラッド)

[著者:中村ヒロ/イラスト:加藤いつわ/GA文庫]★★★

暴血覚醒《ブライト・ブラッド》 (GA文庫)

暴血覚醒《ブライト・ブラッド》 (GA文庫)

 第8回GA文庫大賞『奨励賞』受賞作。

 好きになった人だから護りたい。何が何でも護る
為に戦いたい。戦う為の強い力が欲しい。強い力を
得る為に覚悟を決めて好きになった人の事を想う。
 弥彦の感情の何もかも、どストレートに描かれて
いて実に気持ちが良いですね。特に灯花の事を照れ
も躊躇もなく「好きだ」と言い切った所と、戦いの
最中の格上相手にも臆する事無く立ち向かう所と、
弥彦の熱い想いや気迫が目一杯伝わって来ました。
 ただ、こうもキッパリ言い切られてしまうと、ち
ょっと睦紀が報われないなあって気持ちもありまし
た。単なる幼馴染みではなく、弥彦の能力関係で過
去から深い関係が築かれているので余計に。なんか
こう、どうにか報われる展開もあって欲しいなあ。