SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

漂海のレクキール

[著者:秋目人/イラスト:柴乃櫂人ガガガ文庫]★★

漂海のレクキール (ガガガ文庫)

漂海のレクキール (ガガガ文庫)

 視界360度、見渡す限りの大海原。読んでいて
スッと自然に頭の中に、そんな情景が入り込んで来
てくれました。改めて物語を思い返してみて、そう
言えばカーシュやサリューが行動する中で、実際の
『陸地』は一切その姿を見せませんでしたよね。
 話の中では唯一の『聖地リエス』の存在はありま
したが、それだけ海上生活がごく当たり前の日常と
なっているんだなと。むしろ当たり前過ぎてそれが
日常と気付かせない程に自然に、それでも海の匂い
は力強く感じられる。存分に惹き込まれました。
 物語の方はまだまだこれからな印象。新天地目指
すにしても伏せられている謎も多いですからね。徐
々に開示しつつ海洋冒険を盛り上げて欲しいです。