SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2

[著者:合田拍子/イラスト:nauribon/富士見ファンタジア文庫]★★

 地位も名誉も魔法の才能も有していて、異世界転
生で俺TUEEEな無双を容易くやれそうでいなが
ら、元となっているアニメのシナリオと全く同じに
事が運んでくれない。如何様にも立ち回れる完全な
物語の知識と言う武器を最初から得ていながら、ス
ロウの思惑通りに進まない所が面白いですよね。
 相変わらず元のアニメのあらすじなどがよく分か
らないので、転生先の世界との比較が出来ないので
すが、シナリオに差異が出始めているのは転生体の
スロウ自身の影響なのかどうか。セピスの裏切りの
タイミングにアリシアの感情に変化に……何を意味
しているのか? 本来の主人公であるシューヤの存
在感が増せば、色々と見えて来るのでしょうか。

既刊感想: