SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

[著者:井中だちま/イラスト:飯田ぽち。富士見ファンタジア文庫]★★

 第29回ファンタジア大賞『大賞』受賞作。

 母親同伴の中に含まれていた、母親贔屓で母親優
先で母親優位、と何かにつけて母親が最も活躍出来
るようなこのゲームシステム。意味深な含みを持た
せているように見えましたが、結局その辺りの事情
は白瀬さんにはぐらかされてしまった感じです。
 仮想現実世界のゲームのテストプレイヤーで主人
公が母親同伴って、そこに意図的な何かがあると思
うんですけどね。ただ、あまりに触れられなさ過ぎ
て、もしかして本当はそんな深い意味も大した事も
ないんじゃないか、とか。「何かある!」と自信を
持って言い切れなくなってしまいました。話が進め
ば見えて来るのかなあ。真人の精神的疲労を緩和さ
せる為にも、何かあるなら早めに知りたい所です。