SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル

[著者:見波タクミ/イラスト:狐印/富士見ファンタジア文庫]★★

できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル (ファンタジア文庫)

できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル (ファンタジア文庫)

 過去エピソード短編集。レインは決して鈍感なわ
けじゃあないんだよなあ、でもなあ……って毎度毎
度もやもやさせられる原点がここにありました。
 スライム紋章持ちの魔獣錬磨師って、思っていた
よりずーっと世間一般では下の下の下の最底辺で蔑
まれてるみたいですねえ。レインが何故ここまで劣
等感を抱いた思い込みで勘違いしているのが、この
短編集を通じてようやく納得する事が出来ました。
 普段エルニアやアリカへの対応で散々呆れていま
したが、今回のキリへの対応も同様に「そりゃない
だろ」と。これ、レインに気付かせるにはどうすり
ゃいいんですか? これ以上望むのは酷でしょうけ
ど、女の子達が奮起するしかないんでしょうかね。

既刊感想: