SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

あの、一緒に戦争しませんか?

[著者:高村透/イラスト:大田優一電撃文庫

あの、一緒に戦争しませんか? (電撃文庫)

あの、一緒に戦争しませんか? (電撃文庫)

 政治経済と戦争行為について、作者が書きたい事
を書き連ねて作者だけがひとり悦に入っているだけ
の物語でした。『部活動』と称して、政治の模倣を
して戦争の真似事している女子高生達も、その為の
ダシに使われている様にしか見えませんでした。
 書きたい事を書こうとして描きたいものを描く姿
勢が強く表れていても、その意識が読み手側にも向
いていなければ読んでいても全然楽しくも無ければ
興味も引かれません。本当に、読み切った後に苦痛
しか残りませんでした。決して政治経済や戦争につ
いての話題を忌避してる訳じゃないですよ。ただ、
主張したくて書いている所から、物語の楽しみや面
白さに繋がってくれないとどうにもこうにも……。