SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

正しいセカイの終わらせ方 ―黒衣の剣士、東京に現る―

[著者:兎月山羊/イラスト:ニリツ/電撃文庫]★★

 現代の問題を現代で解決してゆく、異能力バトル
っぽい? 勝手にイメージ抱いてました。なので途
中の大胆な場面転換には随分驚かされました。その
予兆を察知してから割とあっという間でしたから。
 偶発的な切っ掛けが多くて容易くは行けない、そ
して一度渡ったら戻るのも容易いものではない。こ
う言ったイメージもあっさり壊され覆され、そこに
しっかりアキラの狙い通りの意図が上手い事乗っか
っている。この辺りの描写は特に印象的でした。
 ただ、余計なお世話と思いつつ、「出せる時に出
せるモノは出しておいた方が良いのでは……」と言
いたくはなりました。せめて、アキラとカナミの素
性と関係が明確になるまでは途切れませんように。