SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約

[著者:下等妙人/イラスト:瑠奈璃亜富士見ファンタジア文庫]★★

 第29回ファンタジア大賞『銀賞』受賞作。

 何でこんなに自信過剰なんだよ! と思わずツッ
コミ入れたくなる位の雑魚キャラでした。前半の時
点での柴闇の事です。実力に見合わない大口叩いて
みたり、「俺はやれば出来るんだ!」とか根拠の無
い自信を垂れ流していたり。で、もしかして何かあ
るのかと匂わせておいて結局こんなでしょ? 正直
この先化ける要素が欠片も見当たりませんでした。
 ……そんな風に思ってたんですけどねえ、よくそ
こから覚醒出来ましたよね。実は柴闇が強くなりた
い思うようになった切っ掛け、その人物について断
片的にしか取り上げられていなくて、なかなか彼の
熱量を汲み取れないでいました。終盤の江神との闘
いに触れて、ようやく感じる事が出来たかなと。