SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

せきゆちゃん(嫁)

[著者:氷高悠/イラスト:荻pote/富士見ファンタジア文庫]★★

せきゆちゃん(嫁) (ファンタジア文庫)

せきゆちゃん(嫁) (ファンタジア文庫)

 石油の美少女擬人化で嫁で石油王をもたらした、
とか並べ立ててみても意味不明過ぎますね。しかし
それをぶっ込んだらどうなるかを意外と冷静に計算
しつつの、“石油擬人化”って発想は凄いですね。
 ただ、個人で掘り当てた所で、なかなか石油=大
金持ちとなる方向にイメージし難くて。運用出来な
きゃ持て余すだけでは、と考えていたんですが、こ
こも上手い事逃げ道と言うか抜け道と言うか、そん
な感じのが用意されてました。灯也の微かな人脈の
賜物と思えば、都合よく行ってる風に見えるもので
も受け入れられてしまいます。明るく前向きに振舞
っていても、想像を絶する苦労人ですから。せきゆ
との幸せな様子はただただ微笑ましく映りました。