SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・イズ・コンティニュー2

[著者:瀬尾つかさ/イラスト:早川ハルイ/富士見ファンタジア文庫]★★

 レベル百に到達した、その先のエピソード。レベ
ル上限開放イベントとかは特に前例も無いみたいな
ので、ここからはゲームに例えるとプレイヤースキ
ルを磨くような事が、主な目的みたくなって行くん
でしょうかね。無限コンティニューな世界なので、
更に多くの回数の死を乗り越えながら、経験値を積
み重ねて突破口を切り開いて進むような感じで。
 ……そんな風に期待していたんですけどねえ、ま
さかここまで見事に打ち切られるとは思ってもみま
せんでしたよ。たとえ駆け足でも、せめて浩史が姉
に到達するまでを描いてくれていたら、まだ受け入
れられたんでしょうけど。仲間集め最中の準備段階
だもの。残念惜しいの溜息さえ出ませんでした。

既刊感想: