SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!3

[著者:真代屋秀晃/イラスト:nauribon/電撃文庫]★★★

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!3 (電撃文庫)

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!3 (電撃文庫)

 いやあ最高でしたね。個性がキツ過ぎるキャラク
ター達も、相変わらず評判を自ら貶めるようなドタ
バタ短編エピソードも、ヘッポコ闇ギルドが「反撃
だ!」の掛け声ひとつで一気に燃え上がる長編エピ
ソードも、全部ひっくるめて本当に大好きです。
 なので、これで終了と知らされた時は本当に落胆
しました。物凄く残念です。今回のラストの纏め方
を見て、何となくそんな予感は抱きましたけど。
 どちらかと言えば、個々の掘り下げよりギルドメ
ンバー全員で事に当たるような描き方が主だったの
で、個々のエピソードを読んでみたかったとか。折
角ユウトが決意したんだから、この先も追ってみた
かったとか。あとは想像で補おうかと思います。

既刊感想: