SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

86―エイティシックス―Ep.2 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―<上>

[著者:安里アサト/イラスト:しらび/電撃文庫]★★

 同じ戦場の中にあっても、サンマグノリア共和国
とギアーデ連邦での立場や扱われ方には天と地の差
があり、その点で今回はかなり心穏やかでいられま
した。あくまで前巻よりはマシ程度のものですが、
それでも選択肢も与えられず強制されるのと、自ら
に与えられた権利を行使して選択するのとでは、死
地に赴くにしても雰囲気は全然違ってましたから。
 そんな感じで、ただただ死に向かって他人に戦わ
されている、から生きる未来を掴む為に自らの意思
で戦う、へと明確な変化が見られました。シン達が
そんな風に振舞える事自体が嬉しく、救われている
ような気がしてならなかったのですが、結局レギオ
ンをどうにかするしか救いの道は無さそうです。

既刊感想: