SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ぜったい転職したいんです!!2 〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜

[著者:山川進/イラスト:なつめえりGA文庫]★★

 転職希望者が一人増えました。相変わらず、マキ
ナが職業・遊び人から職業・賢者への転職を目指し
ている、と聞いて、某有名RPGの三作目を思い浮
かべずにはいられませんでした。何か前巻でも全く
同じ事書いたような気はしますが気にしません。
 例えばゲームの場合だと、今より強くなる為だっ
たり、欲しいスキルを取得したいが為に転職を目指
すものだと思います。が、ハッキリ言ってこの面々
は現職が馴染み過ぎちゃってるせいか、転職して欲
しくない、このままで居て欲しい、いやむしろこの
ままがいいんだ! って思っちゃうんですよね。
 そもそも転職する気無いでしょ、って言いたくな
る雰囲気ですけど、この先どうなるんでしょうか。

既刊感想: