SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

[著者:朱月十話/イラスト:鳴瀬ひろふみ富士見ファンタジア文庫]★★

 ギルド拠点内でのディックを眺めていて。とても
目立ちたくないから隠密行動を取っている様には見
えないくらい、結構依頼主からは目に付くような言
動をかましてませんでしたか? 勿論、変な常連客
と印象付けられても、ギルドマスターとイコールで
繋がらないよう配慮はしているんでしょうけど。
 人の噂ってやつはなかなか侮れないもので、絶対
何処かで噂に尾びれが付いて伝わってるんじゃない
かなあと思ったりもしましたが。特に国家叛逆をひ
とつのギルドで阻止するなんて目立つような事しで
かして、果たして事実が拡散しないよう抑えられる
のかどうか。詳細をディックに問い質したい所でし
たが、まあ何か秘訣でもあるのでしょうねきっと。