SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異端の神言遣い2 俺たちはパワーワードで異世界を革命する

[著者:佐藤了/イラスト:武藤此史/ファミ通文庫]★★

 もっと遠慮せずに、駿介の中二病全開パワー発揮
してくれてもいいのに。やっぱりどうにもならない
切羽詰った時の奥の手のような、駿介にとって出来
る事なら秘匿しておきたい、無かった事にしたい黒
歴史的な意味合いを持っているせいなのかどうか。
 だってこれじゃあ逃亡者の立場だとしても、異世
界の各地巡りっぽい雰囲気にしかならないじゃない
ですか。いやまあこれはこれで、異世界滞在の旅行
気分を味わえて楽しいには違いないですけどね。
 前の時は、言葉の力によって生み出される魔法要
素がもっと沢山盛り込まれていたような……そうい
った意味ではやや物足りなかったかも。派手に出せ
ない状況なので、仕方ない部分はありますけど。

既刊感想: