SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

緋色の玉座II

[著者:高橋祐一/イラスト:岩本ゼロゴ/角川スニーカー文庫]★★

緋色の玉座II (角川スニーカー文庫)

緋色の玉座II (角川スニーカー文庫)

 史実を知っていれば、今後の展開からおおよその
結末まで見通せる……のかな? どこまで忠実かは
残念ながら知識が無いので把握出来ないのですが、
あとがきで触れられているのを見る限りではかなり
の部分まで史実通りに進んでいる様で。そんな中で
もしれっと創作の要素が入っている辺りなんかもち
ょっと面白いですよね。今回ならペーローズの事と
か。そうなるとシアやテオドラとの“姉妹”の関係
も実は違ったものだったりするんでしょうかね。
 と、あれやこれやと知らないまでも想像を巡らせ
つつ。ペルシャ軍戦から帝都内乱、そして今度は南
方アフリカへ。目まぐるしく動く戦況の中、ベリス
は次にどんな立ち回りを演じてくれるでしょうか。

既刊感想: