SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーム・プレイング・ロール ver.2 妹が邪神になりまして。

[著者:木村心一/イラスト:ぼに~/角川スニーカー文庫]★★

 自分がゲームをプレイしているイメージでこの物
語を読んでいると、画面の向こう側の世界にマナト
達の裏方演出の姿が鮮明に浮かび上がって来ます。
 全てはプレイヤー様に気持ち良くプレイして頂く
為に、の合言葉通りにあの手この手で策を練って端
役を演じ切っている姿が妙に眩しく映ります。例え
ばどんなジャンルでも何かのゲームで遊んでいる時
に、「ああ、この人達がゲームの中で自分を楽しま
せてくれているんだ」とか思わされたり。実際には
フィクションであり錯覚でしかないけれど、彼等を
思い浮かべては何か奇妙な気分になるんですよね。
 後半は完全に裏舞台のやり取りでしたが、プレイ
ヤー不在のこんな騒動もなかなか面白いものです。

既刊感想: