SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スーパーカブ2

[著者:トネ・コーケン/イラスト:博/角川スニーカー文庫]★★★

スーパーカブ2 (角川スニーカー文庫)

スーパーカブ2 (角川スニーカー文庫)

 極寒のカブ走行なんてあんまり楽しいイメージっ
て無くて、気温低下に加えて天候不順で降雨降雪な
んて上乗せされたら、到底稼動する気になんてなれ
なかったなあ、って気持ちだったんですけどねえ。
 小熊や礼子の「カブ乗りが大好き」な感情を目一
杯曝け出した真冬の生活見ていても、現実で「冬は
億劫だ」な気分はなかなか変えられません。が、そ
れでも寒さ対策の準備を苦労しながらも活き活きと
こなしている姿を見ていると、ちょっと頑張って繰
り出してみようかな、って気にはなれましたよね。
 しかしそれでも、この終盤の突発的な思い付きに
よる行動力は、たとえ好きであってもなかなか真似
出来ないなって。凄いなって思い知らされました。

既刊感想: