SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕と君だけに聖夜は来ない

[著者:藤宮カズキ/イラスト:ファルまろ/角川スニーカー文庫]★

僕と君だけに聖夜は来ない (角川スニーカー文庫)

僕と君だけに聖夜は来ない (角川スニーカー文庫)

 この二人延々といちゃいちゃいちゃいちゃしやが
って一体何時までこの激甘ラブコメ見せ付け続ける
気なんだよ……って思ってた序盤の頃に戻りたい。
 何も知らないあの頃が一番平穏でした。目一杯上
げてから一気に突き落とす手法だったのかも知れま
せんが。何と言うか、全てはこの終わり方をどう感
じるか、だと思うんですよね。“彼女”が最後に理
一に告げた言葉に確信が持てればまだ良かったので
すが、これだと「本当に信じていいものだろうか」
と言うもやもやした気持ちが残ってしまいまして。
 ループの突破方法にしても、これしかなかったと
割り切るには、それまでの精神負担を含め理一の犠
牲ばかりが大き過ぎて、ちょっとキツかったです。