SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

チアーズ!2

[著者:赤松中学/イラスト:こぶいちMF文庫J]★★

チアーズ!2 (MF文庫J)

チアーズ!2 (MF文庫J)

 チアダンス、チアリディーング。主にスポーツ競
技を応援する華麗な存在と言うイメージを抱いてい
ましたが、こうして千愛達の普段の日々の練習風景
に触れてみるとなかなかにハードなもので、覚え方
を誤ると大怪我の危険に直結しそうだったりとか。
 素人でもかなり分かり易い描写は比較的軽めでテ
ンポ重視な感じなのですが、それでも華やかに魅せ
る表舞台の裏側では汗に塗れ泥臭く日々の練習に励
んでいる、そんな姿が実に印象深く目に映ります。
 本題は不足している部員集めで、きららの家庭環
境が元で躓きはあったものの、今の所は割と順調に
進んでいる様で。ただ、裏では政治介入やらライバ
ルの思惑やら、不穏な空気が心配ではありますね。

既刊感想: