SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

[著者:しめさば/イラスト:ぶーた/角川スニーカー文庫]★★★

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)

 吉田と沙優の、何て言ったらいいのか表現に悩ん
だり迷ったりさせられるような奇妙な関係を眺めつ
つ、途中の橋本の「惚れるのと自分の好みは別物」
と言う台詞が幾度も頭を過ぎったりしていました。
 吉田が頑なに沙優を抱くのを拒絶しているのは、
ただ単に自分の好みから外れているので眼中に無い
からのようで、それは終盤で沙優が迫った時も変わ
らなかったので、まあそうなのかなと。身体の一部
が反応してしまうのは男の自然現象と言う事で。
 この状況で引っ掛かったのがつまり前述の橋本の
言葉で。自分の好みでなくとも惚れる事があるのな
らば、吉田が沙優に対してそうなる可能性もあるの
かなと。まあ現状不安定過ぎて見通せませんけど。