SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺が勇者じゃ救えない!?

[著者:コクトー/イラスト:北熊/HJ文庫]★

俺が勇者じゃ救えない! ? (HJ文庫)

俺が勇者じゃ救えない! ? (HJ文庫)

 勝手に召喚されて一方的に勇者の役割を押し付け
られたり、挙句に幼馴染みの相方を死地に追いやら
れたり。とことん相手側の印象が悪いので、鳴と真
那が過剰に嫌悪を露にするような反抗口調になって
しまうのも無理の無い事か。ちょっと生意気さが鼻
に付いたりもしたのですが、王国上層と騎士団のキ
ナ臭さを早急に察知していたのかも知れませんね。
 鳴が罠にはめられてからは、ただひたすらにモン
スターのスキルを喰いまくるのみ。しかし生き延び
るのに必要とは言えあまりに多種多量摂取だったも
んで、結局多くが持ち腐れたり持て余したりするん
じゃないかとか、ステータス管理が面倒臭いんじゃ
ないかとか、余計な心配ばかりしてしまいました。