SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強魔法師の隠遁計画5

[著者:イズシロ/イラスト:ミユキルリア/HJ文庫]★★

最強魔法師の隠遁計画 5 (HJ文庫)

最強魔法師の隠遁計画 5 (HJ文庫)

 魔法師学生達の一大イベントであり、その裏では
国同士の政治的駆け引きが為されていたりの『7ヵ
国親善魔法大会』も、アルスにとっては然程の関心
事では無いようで。自発的にではなく嫌々ながら半
ば強制参加させられたのであっては、そりゃそうだ
ろうなあって思わされる心情も度々見て取れます。
 とは言え、アルスなら褒美をチラつかされても強
引に突っ撥ねる事も出来そうなものなのに、そうし
ないのは“独りじゃない”からなのかなと思ったり
もしました。自分よりもテスフィアやアリスやロキ
やフェリネラの戦いぶりの方をよく見てくれている
ようですし。多分本領発揮はまだ明確になっていな
い裏の事件とやらがハッキリしてからでしょうね。

既刊感想: