SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

カンスト勇者の超魔教導2 ~今度は盗賊少女とおっさん共を弟子にしてみた~

[著者:はむばね/イラスト:青乃純尾/HJ文庫]★★

 撃退した弱小盗賊団への鍛錬指南は、キリの好奇
心とか気紛れとかの行為だと思ってました。そもそ
も旅の途中で偶然出会っただけだし、あまりキリ達
の行動に影響を及ぼす存在でも無さそうだったし。
 でも、もしかしたらカッチェの本質を最初の段階
から見抜いていたから気に掛けたのか、或いは更に
それよりもっと先の“魔王の気配”を、無意識の内
にでも感じ取っていたからなのかも知れません。
 今回は新たな仲間として、カッチェの新規加入イ
ベントなのかと思いきや、主にキリの過去や伏せら
れていた内面を掘り下げる所を重視していたような
印象でした。これも断片的な描写に過ぎなかったの
で、今後どう盛り込んで行くのか気になりますね。

既刊感想: