SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ3 ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

[著者:ハヤケン/イラスト:晃田ヒカ/HJ文庫]★★

 俺の知ってるNPCはこれじゃない! ってな具
合のノリで、とてもVRMMO内のNPCとは思え
ない、リアルプレイヤーと何ら遜色の無い感情表現
力でした。現実と虚構との境界線が実に曖昧に描か
れている世界なので、時折ゲーム内である事を忘れ
てしまいそうになるのですが、加えてこんな高性能
NPC達が闊歩しているのを見せられたら、「開発
者って一体何者?」とか思ってしまいますよね。
 その辺りは意識して深く触れずに流しているよう
なので、今後も詳細が描かれる事は無さそうな気も
しますけど。NPCは最初から設定された行動と会
話をこなすだけのイメージだったので、自我を持っ
て動いている様に見えたのは奇妙な感覚でした。

既刊感想: