SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゴブリンスレイヤー6

[著者:蝸牛くも/イラスト:神奈月昇GA文庫]★★

 ゴブスレさんの中でゴブリンを殺す事が生命活動
の中心になっているのは相変わらずでしたが、ゴブ
リンを殺す事が“全て”では無くなっているのは明
確で、その辺りはやっぱり初期の頃からのゴブスレ
さんと比べて大きな変化だなあと思わされます。
 何せ今回、微苦笑ながらも「笑った! あのゴブ
スレさんが笑ったよ!」でしたから。フッと零した
のを目の当たりにしただけで、あまりの珍しさに衝
撃が走りました。これがいつものメンバー達と全く
違う所で見せているのがちょっと良いんですよ。
 あとは未熟な女神官が昇級目指して頑張る、そん
な成長エピソードとしての見応えもありました。緊
迫した場面で見せた意志の強さが印象的でしたね。

既刊感想: